世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年06月26日

夏のベタベタ顔対策

健康と美容

梅雨はなんだかベタベタ

お化粧直してもなんだかベタベタ


以前、ファンデーション代わりに

ベビーパウダーをおススメしましたが


ベビーパウダーはお化粧直しに使用しても

とっても優秀

余分な皮脂を抑えてサラサラのお肌を保ちます

用賀リンパ経絡&美容矯正”Allige”オーナーズBlog☆Alligentな日々☆


お肌がベタベタするからと

ひたすらファンデーションを重ねていると

お肌の油分が酸化して黒っぽいお肌になってしまいます

更にそのまましておくとくすみになるので要注意


お肌がベタベタするという方におススメな

お化粧直しの方法は


①ティッシュで優しく油分を抑える

②ミスト状保湿化粧水をシュッシュ

③ファンデーションをうすーく伸ばす

④ベビーパウダーをはたく



ファンデーションを厚く重ねるよりも

薄くファンデーション+ベビーパウダーで

持ちもよく、サラサラ感が気持ちいいですお肌に



持ち運びには、固形のベビーパウダーが

おススメ


用賀リンパ経絡&美容矯正”Allige”オーナーズBlog☆Alligentな日々☆





Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/




Copyright © Allige All rights reserved.