世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年03月24日

脱サラ♪⑩開業準備~リーフレット作成~

健康と美容

脱サラ♪シリーズ⑨のつづきです


綺麗な写真を撮ってもらったので

チラシとなるリーフレット作成です


お店の知名度が上がるまでは

ポスティングと手配りでなんとか・・・


と考えつつ

リーフレットを作成


初めてのリーフレットなので

美容関係に強いところへとお願いをしました



正直な感想

リーフレットで何をしたいのかを

結構詳しく伝えたにもかかわらず

その意図をあまり上手に

汲んでもらうことができなかったように思います


そういう意図を汲んでくれることを期待して

ちょっと高めだったけど美容に強い業者さんに

お願いしたんですがね

ただ、支持された文言で

支持されたことをするだけだったら

普通の印刷屋さんにお願いしてもよかったなと・・・


最後の最後の校正で

お店の名前を間違えていたりと

ちょっと残念でした



出来上がったリーフレットがこちら

雰囲気とか色使いとかは好みです



用賀リンパ経絡&美容矯正”Allige”オーナーズBlog☆Alligentな日々☆


用賀リンパ経絡&美容矯正”Allige”オーナーズBlog☆Alligentな日々☆

個人的な意見ですが

印刷ロットが多い方が1枚当たりやすくなるので

多めに発注を進められますが、


初めての制作だと

あとあと、これを入れたい!!

とか、こうすればよかった!!

とか結構出てくるので


そこまで多めに作らず

修正していく方がいいと思います





現在はもう少しサービス内容とかを

掲載した見開きのリーフレットを作成中


               つづく・・・

Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/

Copyright © Allige All rights reserved.