世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年09月17日

身長のコンプレックス

ボディメイキング


スタイルバランスを考える上で

体重や太さだけではなく、身長も気になりますよね

でも、大人になったら身長はどうにもならない・・・


私は、日本のほぼ平均身長の157.5cm

普通なんですが、バレーボールをしていたからか

背が低いとちょっとコンプレックス


が、初対面の方には大きい人だと思われることが多いです

「近くでみると意外と小さいんですね~」とか

「165cmくらいあるのかと思ってました~」

なんてことをよく言われます

なぜだろうか・・・



身長が高くて気にしている人と

小さくて気にしている人がいますよね

こんな風に見せたいを叶える為に

小さく見せる!大きく見せる!のポイント

身長よりも身長を高く見せる

・派手な顔立ち

・小顔

・声が大きい

・積極的な性格

・姿勢がいい

身長よりも身長を低く見せる

・童顔
・小動物系の顔の造り

・控えめに見える

・華奢な体型

・狭い肩幅


性格的なものでも身長の高さって見え方が違うんですね

きっとイメージ的なものが高く見せたり、低く見せたいするんですね

でも、メイクやボディメイキングで見え方を変えられるなら

せっかくだし、見せたい自分になりましょう


背が高ければスラッとして素敵だし

小さければ可愛らしくて素敵だし

どちらも魅力的です



大きい、小さいだけではなく、


ヒップアップをすれば脚が長く見えるし

手足をスリムにすることや

バストを正しい位置に持っていくだけでも

スタイルバランスが格段によくなります


特に、O脚の方は、矯正するときれいに見えます


なりたい自分を楽しみましょう

Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/




Copyright © Allige All rights reserved.