世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年07月07日

開幕!!

健康と美容

夏になると楽しみにしていること

それは、高校野球



私の母校は神奈川の高校なので

本日7月7日が神奈川県予選の開会式なのです


ちなみに東京都は7月6日が開会式でしたね



高校生以来すっかり高校野球のファンになりました

なぜか・・・

実は、高校にはスポーツ推薦で入学し、

スポーツクラスというスポーツ推薦入学者だけのクラスで

3年間過ごしました


そこには、バレー部、体操部、野球部、サッカー部、剣道部

の子達がいて、(私はバレー部でした)

ほとんど休みはなく、毎日練習、練習、練習の3年間


そこで初めて高校野球をまじかで見て

とってもファンになりました


3年間、一所懸命練習し、生活してきたことが

その一瞬に発揮される、負ければ引退


勇気と感動を与えてもらえて

笑顔で頑張っている姿を見ると私も頑張らないとっ

と身が引き締まります


再び甲子園に出場できることを毎年願っています

頑張れ~



私は、小学生からバレーボールを始めて

高校生まで続けていました

大学からは、趣味として社会人3年目くらいまでやってたかな


特に高校時代は、練習だけではなく

生活態度まで厳しく

『誰からも好かれる女の子になりなさい』

と言われ続けてきました


とても、厳しく二度と戻りたくはないですがΣ(゚д゚;)

スポーツを通し学んだことは、

社会人になってからとっても役立ちました


あえて競争させない教育や

過保護な面が増えてきている様に思える教育も

ありますが、



学生のうちから、理不尽なこと、目上の人への態度、

挫折、集団行動、勝ちにこだわる勝負・・・

これらを経験することは、

思いやりや努力できること、

折れない心をつくり、将来の自信にもなります


ちょっと熱いブログになっちゃった( ´艸`)

子供のうちからスポーツを始めることは

勉強になることが多くとってもおススメです

Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/

Copyright © Allige All rights reserved.