世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年01月22日

新大久保~美肌~

健康と美容

Allige定休日の昨日は

コリアンフードを食べに新大久保へ


ランチ前に着いたので

まずは、スーパー韓国広場へ

お気に入りのお菓子を買いに

Alligentな日々☆Alligeオーナーズblog

ソイビーンとうふかりんとう

かりんとう、といっても甘さがかなり控えめ

味気ないと感じる人もいるかも

ポリンポリンという歯触りが何とも言えずリピート


大豆イソフラボン摂取できるしね




ランチは韓cookへ行きました

ここ一番好きかも


いただいたのは、

サムギョプサル、チヂミ、キムチチゲ



Alligentな日々☆Alligeオーナーズblog


サムギョプサルジューシーで絶品

油も落としてくれるのでヘルシー




最後はお土産にキムチを買って帰りました

発見したのは手作りキムチのお店

金杏奈の手作りキムチ

Alligentな日々☆Alligeオーナーズblog


珍しいキムチがたくさん

なんと

梅干し好きの私には、たまらない梅干しキムチ発見


梅干しが甘くて、サイコー

もちろん買いました


Alligentな日々☆Alligeオーナーズblog


1番人気は山芋キムチで

2番はしょうがキムチだって



しょうがも試食したけど美味しかった



キムチといえば、


韓国の方って本当に美肌

私も美肌になりたいので意識して

キムチを食べていたのです


が、、、


TVで見たのですが、

日本のキムチは浅漬けなので発酵していないとのこと

知らなかったー残念すぎる



キムチには、浅漬け型の非発酵キムチと発酵キムチがあるらしいです

なので、一般のスーパーで売っているキムチは

非発酵なのですね~

韓国のキムチって酸っぱいなーって思っていたのは

この違いだったのね



美肌になりたい私は

お店の店員さんに「これは発酵しているの?」

と聞いてみると浅漬けとのこと

「2日くらい置いて発酵させてください」

ということだったので只今絶賛発酵中



こちらのお店

電車で帰っても臭わないように

真空パックにしてくれますうれしい


梅干し好きの方おススメですよ





Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/


Copyright © Allige All rights reserved.