世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年02月07日

理想のBODY・2

ボディメイキング

前回は、理想の体脂肪率とサイズに触れまして


ボディメイキングをするうえでは、

体重よりも、見た目や筋肉量、体脂肪率の方です



と書きましたが



やっぱり簡単に測れる体重も~



ということで理想の体重





まず、標準体重は


体重(kg)=身長(m)×身長(m)×BMI(22)

これでは、女性の理想とはちょっと異なるかもですね

ややぽっちゃりした体型となります



女性の理想とする美容体重を求めるには、

BMIの部分を20~19の数値に置き換えます

更にモデル体重にするには、BMIを17に置き換えます



標準体重・・・BMI=22

美容体重・・・BMI=20~19

モデル体重・・・BMI=17






またまた、157.5cmの私で計算すると

標準体重=54.57kg

美容体重=47.13kg(BMI19で計算)

モデル体重=42.17kg

となります

ん~

モデル体重すごいな

ちょっと痩せようかな

(この体重になったからってモデルにはなれないんですけどね・

体重は、

脂肪よりも筋肉の方が重いとされているので

筋肉量によって、同じ体型でも体重の違いは出てきます

あくまで参考までに

むやみに体重だけを減らすダイエットは体によくありません




Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/




Copyright © Allige All rights reserved.