世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年09月03日

湯シャン

健康と美容


”湯シャン”という言葉をご存知ですか


最近、若い方の間ではシャンプー・リンスを使わずに

お湯だけで洗う”湯シャン”で済ます方が増加しているみたいなんです



色々、気になりますよね

汚れは落ちるの??

臭いは??

キシキシしないの??


この湯シャンには賛否両論あるようで

向き不向きもあるようです


一般的に、髪の毛の長い女性や

脂性の方には不向きだと私は思います

では、おすすめの髪の毛の洗い方

いつものシャンプー前にちょこっと手間を加えるだけで

健康な美髪をつくりましょう

①髪の毛を洗う前にブラッシング

髪に付いた汚れを落とし、

皮脂の汚れも浮かせて洗った時に落としやすくします

ブラシは先端が丸いものを使用しましょう

②予備洗い

お湯だけで2分程度予備洗いをしましょう

地肌にお湯をかけ洗います

通常シャンプー前に濡らすだけの方が多いと思いますが

この予備洗いで頭皮の汚れがだいぶ流れいきます

オーガニックシャンプーをお使いの方にもおすすめ

泡立ちもよくなります

後は普通にシャンプーしてください

シャンプーはしっかりすすいでくださいね

髪の毛は年齢が出やすいパーツでもあります

美しい髪は肌をも綺麗に見せ魅力的な女性の象徴です

健康的な頭皮を保ちましょう



Alligeご予約はこちら→http://allige-beauty.com/


Copyright © Allige All rights reserved.