世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年06月12日

噛み方の癖

健康と美容

利きあごがあるのをご存知ですか



無意識のうちに食べ物を咀嚼するのに

よく使っている方のあごです





あごを左右均等に使っていれば

特に問題はないのですが

どちらか片方に偏っている方は要注意です



顔や身体の歪みの原因となり



ほうれい線が片方だけ濃い

左右で目の高さが違う



ということになります





更に首が傾いた状態なったり

身体が歪むことによって

肩こり、腰痛、疲れ目、めまいなどどいった症状を

引き起こします




そのままにしておくと

顔や身体のバランスを崩し、体調も崩れていくんですね





まずは、左右で均等に噛むことを

意識的に行いましょう



なかなか慣れないという方は

ガムを噛みながら利きあごでない方で

噛む練習をするといいと思います





長年そのままにしておくと

ほうれい線なんて消すのが大変なので

日頃から気をつけたいですね




Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/



 

Copyright © Allige All rights reserved.