世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年02月03日

できてしまった・・・

健康と美容

この冬の極度な乾燥に負けて

ちょっと前からできてしまったニキビ



美容に携わる者として反省です



私のニキビは、乾燥してできるタイプの乾燥ニキビ

(もうニキビではなく、吹き出物でしょ?

と思った方お許しください)


ニキビには、皮脂分泌が活発でできるニキビと

乾燥しているのに、できてしまうニキビとがあります

乾燥ニキビとは、

口の周りやほほなどにポツポツと白ニキビができる

同じ場所に繰り返しやすい

生理前後などの体調の変化で悪化しやすい

乾燥しているのにニキビもできる

こんな症状が乾燥ニキビ

不規則な生活、ストレス、ホルモンバランスの乱れなどから

バリア機能が低下してしまうことが主な原因ですが、

思春期のニキビと比べて仕組みが複雑です

早くつるつるの美肌にならないかなぁ

肌荒れって嫌ですよね

落ち込みます

Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/


Copyright © Allige All rights reserved.