世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年01月15日

脱サラ♪⑤開業準備~いざ出陣!不動産屋~

健康と美容

脱サラ♪シリーズ④のつづきです


20駅に絞って歩き回り

結果3駅ぐらいの候補駅に絞ることができました


あとは不動産屋さんに行って相談しながら決めようと

いざ不動産屋さんへ


初めは、有名どころ

大手の不動産屋さんを回りました


あれれ

事務所を借りたいといっているのに

カウンターの方、反応よろしくない


そうなんです

脱サラ♪な私は無職で、事業を始めようとしていて

その上、事務所を借りたいと言っているので

そんな人に貸してくれる物件は少なく・・・


不動産屋さんも一応探してくれるものの

「厳しいですね~」といった感じ


ここで初めて現実を知りました


厳しいポイントはいくつかあって

①事務所可のマンション物件件数の少なさ

②無職で事業を1から始めようとしている


私が条件に出していたのは、

①駅近(お客様がわかりやすい場所)

②お店として使用しやすい間取り

③綺麗な物件

④家賃が高すぎない



大手の不動産屋さんは諦めて

あんまり聞いたことがない不動産屋さんへ

「一緒に探しましょう」と親切な対応

たくさん物件も見せてくれました


が・・・



「無職って物件借りれないんですよ」

「会社辞める前に契約だけしたらよかったのに」

「会社に勤務していることにして、自宅として借りましょう」


といった感じで、私が真っ当に事務所を借りることができる

可能性は0ですと言われ


ととても悲しい現実


自分で事業を始めようと思ったのに

無職!無職!と・・・

個人事業主は社会的信用を得るのが難しいですね



不動産屋さんも5件ぐらい回り

現実を知ったところで、

でも、真っ当に事務所を借りたいと心に決めました


その後も色々検索をしていると

小さい事務所に特化した不動産屋さんを見つけました


あまり期待をせず物件について問わ合わせをしてみると

                   

                    つづく・・・



Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/

Copyright © Allige All rights reserved.