世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年06月19日

細い人でも・・・

ボディメイキング

先日、朝の情報番組とくダネ

女性に増えているサルコペニア肥満を取り上げていました



サルコペニア肥満とは

見た目や体重に変化はないのに

老化や運動不足によって筋肉が衰え脂肪を蓄えている状態で

起こる肥満の種類です

筋肉は30代くらいから落ち始めます



見た目にはわからないんですね(´д`lll)




サルコペニア肥満の方は、

高血圧や糖尿病などの生活習慣病になりやすかったり

とくダネのVTRでは、

階段が登れなかったり、ペットボトルのふたが開けられなかったり・・・



チェック方法は

歩くとき歩幅が小さくなっていたり、

普段から何もないところでつまづく人は要注意



あとは、こんな風に足を前後に並べて立って

両手を開いて目をつむって

30秒立ってられる人は大丈夫だそう

用賀リンパ経絡&美容矯正”Allige”オーナーズBlog☆Alligentな日々☆

途中でふらふらして初めのポジションから

動いちゃう人は要注意です




私は普段からウォーキング来ているから大丈夫

というのが通用しないようで

ここが落とし穴ですね



有酸素運動と速筋を鍛える筋トレ

両方するのが重要なんです



80代90代の方でも筋トレをすれば

筋肉が発達するのは化学でも証明されているんですって



番組では、スクワットを10回を3セットやるだけで

サルコペニア肥満を改善できると紹介していました



前にブログに書きましたが

リンパを流すにも、大きな筋肉を動かす

スクワットをお勧めしました




1日30回ですむので

筋肉がないなぁという方はぜひチャレンジしてください




Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/


Copyright © Allige All rights reserved.