世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2013年05月11日

痩せたいけど・・・

ボディメイキング

痩せたいけど

間食でついついお菓子を食べてしまう・・・

(良くあることです)



食べ過ぎはもちろん太るのですが Σ(゚д゚;)


食後2時間経過すれば、血糖値はほぼ正常に戻るので、

この時間にお菓子を食べても、血糖値は急激に上昇することはないそうです

空腹な時間を減らすことで血糖値を安定させ、

脂肪として溜め込もうという働きも少なくなります


なるほど・・・

だから3時のおやつなんですね



では、少しでも身体に気を使った

間食のススメ

①洋菓子より和菓子

和菓子は脂質が少ないものが多いので

体脂肪となって体に蓄積されにくい

②習慣にしない

口さみしいから食べる、毎日食べるのが当たり前

といった習慣にせず、お腹がすいたら間食しましょう

③間食はいいが、食後のデザートはNG

一度にたくさん食べると脂肪燃焼を抑え

消費されないエネルギーを体内に取り込みます

我慢するのはストレス(甘い??)

おススメの間食フードは
ヨーグルト、ドライフルーツ、大豆、さつま芋、甘栗、ナッツ

前にちょっとブログに書きましたが、味のりや韓国のりもおすすめ

あ~太っちゃう!!と思って間食しても

返ってストレスになるだけなので


どうせ食べるなら

美味しく、楽しく、幸せを感じながらいただきましょう

Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/ 


Copyright © Allige All rights reserved.