世田谷区 用賀 リンパ経絡 美肌小顔 
エイジレスビューティーサロン アリィジュ

Allige Blog

Allige ブログ

2012年12月03日

ダイエット?ボディメイキング?

ボディメイキング

季節的にも、冬太り気になります


理想のスタイルって人それぞれですよね

皆さんの理想はどんなスタイルですか


スレンダー? 不二子ちゃん? スポーツマン体系?


私の理想は

健康的である程度引き締まったカーヴィーBODY でっす


欲を言えば、

もっと身長が欲しい!!

胸をもっと高くさせたい!!

とか色々ありますけど。。。


もともと幼少期はガリガリだったのですが、

なんと、一度2ヶ月で12kg太ってしまったことがあります(中学卒業するとき)

急激に太ったので、母親にさえ気づかれず

遠くから太った子が歩いてくると思ったら、うちの娘

なんてことも言われました


その頃はいろいろなダイエットをしていましたねー

リンゴダイエット、なわとび、食べないetc


幸い、高校に入ってまたハードな部活が待っていたので

ちょっとづつ元には戻っていきました。


が、それを機に太りやすい体質になってしまった気が・・・


30代に入り、不思議と体質が変わって、

体系のコントロールが効くようになりました

今は、ダイエットではなくボディメイキング

(どう違うのか・・?

全体的に痩身がダイエット、理想の体型を作っていくのがボディメイキング)


ある程度、理想体重になったら

あとは、体重は気にせずに、見た目が重要

インナーマッスルを鍛えたり、むくみをとったり、骨格を綺麗にしたり

ここをこうしたい!という理想のボディになるべくボディメイキング

(部位ごとのおすすめケアはまた今度書きます)


大幅な体重減量や、月に何度かのメンテナンスは

プロにお任せしたらいいですが、日々できるプチ努力としては、


毎日体重計に乗る

※当たり前のことですが、これ何より重要!!!!!

食べすぎちゃった日は乗りたくないんですね。わかります!でも乗りましょう

0.5kg増えている分には翌日取り返せますが、5kg増えてしまってからでは、キャーッ!!


溜めない

※ストレス、老廃物

足がむくんでるな~と思ったら、お風呂の中や出た後に簡単にマッサージ

その日の老廃物は溜めずにバイバイ


インナーマッスル意識

※代謝を上げること重要です、代謝を上げるとカロリーの燃焼力も高まりますね。

私のおすすめは、常におなかを凹ます!というか気を抜かない?

常に、おなかのインナーマッスル意識です、

疲れない?と思いますよね、ずっとやっていると意外に自然とできるようになります

座っているときなど、油断しているときおなか出ているのって意外と気になります



冬も理想のスタイル保ちましょ


Alligeご予約はこちら→https://allige-beauty.com/

Copyright © Allige All rights reserved.